ラッキーアイテムになるかも⁉おすすめの観葉植物

ラッキーアイテムになるかも⁉おすすめの観葉植物
CLASICOのホームページをご覧いただき
ありがとうございます。

今回は お部屋の雰囲気とそして暮らしの運気をUP?!
してくれる観葉植物についてご紹介したいと思います。
 

丈夫で縁起も良し!Money tree(発財樹)~パキラ~

ラッキーアイテムになるかも⁉おすすめの観葉植物
ボート型の葉が特徴のパキラ。
病気などもほとんどなく、とても育てやすい植物です。
明るい場所を好みますが、そこそこ耐陰性もあるので
多少奥まった室内でも育てることができます。


お部屋のシンボルツリーとして大き目のものも良し、
また卓上サイズの小さいものを飾るのも素敵です。
自宅で1mほどのものを育てていますが、
丸十年、病気知らずです。管理がしやすく、存在感があるので
何か初めてみたい…というの方には特におすすめです!


パキラの別名は「Money tree(発財樹)」。
丈夫で育てやすい性質から縁起の良い木、財を集める木
としてお店の開店祝いなどでも人気があります。

葉型が楽しい!鳳菜蕉~モンステラ~

ラッキーアイテムになるかも⁉おすすめの観葉植物
育つと葉に独特の切れ込みが入る種類の植物です。
布地の柄のモチーフとしても良く使われ、
インテリア性が高く人気があります。


大小様々な種類がありますが、
ご家庭では小さめのヒメモンステラが管理しやすいと思います。
もともとジャングルなどの草木茂る場所で育つ種類ですので
直射日光が苦手、その分室内で育てやすい品種です。


モンステラの和名は鳳来蕉。「鳳」という字はおめでたい事の
前兆という意味があり、新しくビジネスや新生活を始める際の
運気UPのグリーンとして喜ばれます。
 

樹形が個性的!多幸の樹~ガジュマル~

ラッキーアイテムになるかも⁉おすすめの観葉植物
コロンとした樹形が可愛らしいガジュマル。
生命力が強い植物として知られていて、
南国の小学校では 樹齢100年を超えるものが校庭で育っています。


地植えにすると 環境次第では見上げるほどに成長するので
ご家庭では鉢植えが良いと思います。
肥料はあまり必要としないのに、春~夏の生育期には
新芽を次々と出してくれます。


光沢のある深緑の丸い葉をたくさん付けるので
「富を集め増やす木」「多幸の木」「幸せを呼ぶ木」
など縁起の良い別名がたくさんあります。


 
今回はお店でもよく見かける品種を3つご紹介しました。
ひとつあるだけでお部屋の雰囲気がグンとよくなる観葉植物。


お手入れで二の足踏まれる方もいらっしゃるかと思いますが、
種類を選べば気負いなくお世話をスタート出来ます!


お気に入りのグリーンを是非見つけて下さいね。
WORKS MORE